_taketrip_

旅×教育

人は生かされている。

クラウドファンディング終了まで残り2週間。 それと同時に留学まで残り2週間と1日。 今はワクワクと不安の間にいる日々が続いています。 To be honest.... 最近は「もう無理なんじゃないか」とか、「成功できないんじゃないか」とか心の中に弱い自分がたく…

クラファン1週間経った本音。

本当にありがたいことに現在の支援者46人の方に支援していただき、 支援総額222,000円で目標金額の約11%です。 (2021年5月17日18:00現在) Thank you for all of the present 46 members who support me. All of the funding is 222,000yen. That is aro…

ヒッチハイク!

お仕事で2日お休みをいただいたので、一度実家へ帰ることに。 帰る理由としては、 ・デンマークへの海外送金 ・山梨交通手段がなさすぎるので、キックボードを取りに ・山梨予想以上に寒すぎたので、アウターを持ってくる ・シンプルに実家に帰りたかった ・…

リゾートバイト1週間を終えて。

山梨県のとあるホテルで現在リゾートバイト中のたけとです。 1週間やってみて色々感じたことがあるので、箇条書きみたいな感じでシェアしたいと思います。 ※ホテルの詳細はプライバシーのため記載できません Hello! Taketo is here. I work as temporary wor…

たけと今年度どうするん??

4月に入り、新しい何かをはじめたくなる。そんな季節がやって来ました。今年度の僕は自分の興味がることを「とりあえず、やってみる!」ということを大切にしたいなと思っています。ここ数ヶ月でいろいろと動きがあったので、近況報告と、3月いっぱいで退…

Life Design School

みなさん! 「203,775円」 この値段を見て皆さんはどう思いますか? 車を買うには安すぎるし、財布を買うには高すぎる。 これは僕がLife Design School(LDS)に払った金額です。 はじめの僕の印象は「たかっ!」そんな風に思いました。 でも、よくよく考え…

プレゼンのこだわり

今日は僕のプレゼンの『こだわり・思い』についてお話ししようと思います。 ★目次 ① プレゼンでの挫折 ② Life Design Schoolの最後の発表『Forum』での思い・気づき ③ たけと的プレゼンの美学 ① プレゼンでの挫折 プレゼンにこだわるようになったのはタッビ…

1日で約200km🚴‍♂️!?

昨日はチャリ旅で1日で約200kmというクレイジージャーニーしてきました。 もともとチャリ旅は何度かしていたけど、約200kmも自転車を漕いだのははじめてでした。 もう現役で体動かしてる訳じゃないのにこのチャレンジは過酷すぎた。 毎回そうなんだけど、な…

バレンタイン♥

今日は「バレンタイン」について書こうと思います。 僕の世界観的にバレンタインは、大切な人と愛する人と幸せな時間を過ごせる特別な日になればいいなと思っています。 I’m going to talk about “valentine’s day”. I hope valentine day from my perspecti…

星野リゾート リゾナーレ那須

今回紹介するのはまたまた星野リゾートのリゾナーレ。本当にドハマりしちゃってます。 星野の空間やホテル内だけで一日以上滞在できるところや、スタッフさんの心温まる接客など本当にいいなと思います。そして、帰るころには何とも言えない充実感・満足感が…

星野リゾート OMO大塚

11月の中旬にOMO大塚に行ってきました。平日に予約したので、3日前という直前のタイミングでも予約することが出来ました。前回星野リゾート・リゾナーレ熱海に宿泊してからすっかり星野のトリコになってしまいました。 それでは、僕が宿泊したOMO大塚につい…

とある絵本に惹かれて、、

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ Speech of the poorest president in the world. この前紹介した星野リゾート・リゾナーレ熱海のブックカフェで『世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ』という子供向けの絵本が目に止まったので読んでみました。この…

Hoshino resort “Resonale atami”

I’m studying English these days. So, I’m trying to write article by English. I hope people who can’t read Japanese to read it. This article is the same thing that I wrote before. Let’s start!!! ※ If I mistake grammar or word, pleases tell …

星野リゾート リゾナーレ熱海

海外に行けなくなって、最近はGOTOを使って、月に1度のペースで国内旅行をしています。その中で、10月に泊った星野リゾート「リゾナーレ熱海」について今回は紹介したいと思います。色々なホテル泊っているけど、星野リゾート本当に良かった。 Q.星野リゾー…

世界一周延期。。

3月29日(日)に出国を予定していた世界一周ですが、新型コロナウイルスの影響により1年延期することにしました。まだ具体的な出国日は決めてませんが、来年旅することにします。 2月、3月馬鹿みたい働いて目標の貯金額溜まって、予防接種も出国日に合わせて…

天国に1番近い島🇳🇨

3/3〜3/7、3泊5日でニューカレドニアに行ってきました。 新婚旅行とかで行きたいねって2人で話してたけど、もう卒業旅行で行っちゃえ〜って、なんかノリで決めちゃった笑 行ったことのない国に行く前のこの空港や飛行機でのワクワク感たまらなかった〜 この…

予防接種💉

世界一周経験者や、旅をしている人から予防接種についてはたくさん聞いた。全く打たないで行く人、タイで格安で打ってから行く人、しっかりと日本で打っていく人、 色んな人の話を聞いて僕の選んだ答えは日本で予防接種をしっかり打ってからいくだった。 な…

DREAMに参加して気づいたことがあるんです。

世界一周コンテストDREAMについて書きたいと思います。 この世界一周コンテストのことは知っていたけど、もともと参加するつもりはありませんでした。でも、あるタビッポのスタッフに出てみない?と背中を押され、締め切りの30分前に滑り込みで申し込んだ。 …

ダイビングライセンスを取りに🏊‍♂️

タオ島到着! ここから、3泊4日の島LIFE ダイビングライセンス取るために頑張りまーす! 1日目は、ビデオ見て、まったりタイム~ カフェで勉強したな〜 2日目は、午前中、一章から三章までの学科 これはマジで勉強しといて良かったと思うことばかり。 ダイビ…

Full moon party 🌝

朝5時起きで、 カオサンからパンガン島に向かう。 ここからバスで約6時間の道のり バスは二階建てで、めっちゃ快適 終始寝てたのであっという間にフェリー乗り場に到着 ここから島へ向かう この瞬間本当にワクワクしたのを覚えてる 港に着くと既に海が綺麗…

Let’s start couple backpacks !

ついに、夢だったカップルバックパッカー‍♂️ しかし、ハプニング、 俺の曖昧な説明のせいで、空港で1時間みさとと合流することが出来なかった。 現地集合の時は、空港のどこまでしっかり決めとかないとダメだね‍♂️ すごく反省、、、 ベトナムに着くと去年泊…

2泊3日ユイの家へ🇻🇳

今回で2度目のベトナム、、、 ホーチミンからバスで6時間くらいのユイの家へ ユイは帝京の留学生で、日本語ペラペラ インドからベトナムの差がすごかった笑まず、インドからベトナムきてビックリしたのはみんな親切 あと、インド独特のみんな怪しい感じの雰…

インド最後の都市コルカタ

コルカタに着いて、ビックリしたのが 全然客引きに合わないこと、 トゥクトゥクの数より、タクシーの数が多かった バスに乗って宿を目指すことに、 これがめっちゃしんどかった バスターミナル多すぎて、わからんし、 聞く人聞く人違うこと言うし、 1時間半…

バラナシ 、、、

this is India とはこのこと 下を見れば牛の糞、 上を見れば、サルがめちゃくちゃいる 牛の糞を踏まないなんて不可能。 道はマジで迷路、Google mapにも正確には載ってない、 まあ、これを正確に書くことは無理やろうなって思う笑 迷路を抜けて、火葬場へ 人…

Mother baby school 🏫

一言でいうと、本当にいい経験になった やっぱり、子供達と遊んだり、現地の人の声を聞くのが好き NPO法人on the road が建てたそうです。 代表は高橋歩さんだそうです。 高橋歩さんマジですごい。 この人の本大好き。 現地のスタッフは ひろよさん。日本人…

圧倒的タージマハル。

題名をタージマハルにしたのは、アーグラーマジで、タージマハル見に行く以外やることない笑 タージマハルは1300ルピー(約2000円) めっちゃ高い、、、 まぁ、でも一応インド来たから見ておくかと思って見に行った。 朝5時に起きて、サンライズに合わせてい…

ジャイプールでの出会い

インドの日本語学校行ってきました この日がめっちゃ濃かった~ ここに行けた経緯は、 まあ、色々あって行けたってことで 今回は省略します笑 一日だけちょっと顔を出しただけで、 生徒とは3時間くらいおしゃべりした ヒンディー語と日本語って文法が似てる…

え?1泊80ルピー!?

ちなみに、80ルピーは約120円です笑 今日はジャイサルメールでお世話になったゲストハウスについて書きたいと思います。 前に書いた ジョードプルのゲストハウス 『dylan cafe & guest house』の紹介で、 『bob cafe & guest house 』へ これがオーナーのサ…

念願の砂漠~ camel safari ~

一泊二日で砂漠行ってきましたー! インドでラクダに乗りながら砂漠を歩くのがめちゃくちゃ楽しみだった とりあえず、俺のお気に入りの写真 俺めっちゃ楽しそう笑 ほんまにめっちゃたのしみやったことがこの 写真から伝わると思う サリン(めっちゃお茶目な…

awesome activity in Jodhpur

やりたい! と思ったアクティビティは妥協しない! 旅に出る前から決めていた それが、今回はジップライン、 1700ルピー(約2500円) こっちにしては高い、 正直、迷った笑 ここで、1700ルピーは渋い、、、 でも、やりたい!と思ったアクティビティには金を…