_taketrip_

旅×教育

クレン山⛰

まだ日本人にはあまり聞いたことない観光地の名前だと思う。

ボランティアが終わった次の日に、仲良くなった先生たちと、一緒に行ってきました。

f:id:taketrip:20180821185759j:plain

シュムリアップから約1時間半、バイクに乗り、ひたすら田舎道を行く。

カンボジアの田舎道をバイクで駆け抜けるのはほんまに最高!気持ちいい!

カンボジア人はタダだが、外国人は20ドルかかる

ほんまに絶景やから行ってほしい。

プレアビヒアより近いし、行きやすい。

f:id:taketrip:20180821185854j:plain

カンボジアにこんな滝があるなんて知らなかった。

その下の川で遊んでると、ツンツンと自分の足を食べて来る魚がいる。

地元の人はドクターフィッシュだと言ってたが、ほんまかどうかわ疑わしい笑

f:id:taketrip:20180821190006j:plain

f:id:taketrip:20180821185940j:plain

民族衣装も着せてもらった

f:id:taketrip:20180821190050j:plain

f:id:taketrip:20180821190123j:plain

仲良くなった先生方の、遊ぶ時は遊ぶ、学ぶ時は学ぶという、メリハリのある姿がすごく印象的でええな〜って思った。

あと、写真と動画が好きで、ほんまみんな自分大好きやし、騒ぐの大好き。

Facebookをみてみると、みんなと行ったのに、みんなとの写真以上に、自分だけの写真が多かったりする笑

でも、そんな所も好きだし。

割と自分も自分のことが大好きなので、共感できる部分はある笑

f:id:taketrip:20180821190207j:plain

いつになっても、何歳になっても、楽しむことを忘れない!!人生楽しんだもん勝ちやで!って、言われてるやうな気分やった。

え?この人先生なん?って言われるくらい、休みの日は心から楽しめる人になりたい。

ほんまええ先生たちに出会えたわ〜

俺もこんな先生たちみたいに、なりたいし、こんな先生たちに囲まれたいと思った。

f:id:taketrip:20180821190241j:plain

ONE PIECE ポーズ