_taketrip_

旅×教育

最高の出会い!


出国前からインド在住のゆきんこさんと会う約束をしていた。

しかし、日程的に厳しくて直前までゆきんこさんに会うか迷っていた。

観光すきだし、他にも行きたいとこあるし、

どうしよう、、、、

 


でも、この旅では、人との出会いやつながりを大切にすると決めていたので、無理をしてでも(スケジュール的に)会いに行こうと思った

 

 

ニュー・デリーの駅から約1時間かかるグルガオンに足を運んだ

グルガオンでは、インドの経済成長している姿を見ることができた。

 


ゆきんこさんとカフェで会い、

たくさん話した、気がつくとあっという間に3時間も経っていた。

・インド旅について

・世界一周について

・インドに移住した理由について

ざっくりとこんな感じだが、とにかくたくさん話した

f:id:taketrip:20190824231435j:image

 

 

 

その後は、なんと、、、、

タビイクの代表の石田拓人さんと奥さんのしゅしゅさんに会うことができた、

 


初めてあったとは思えないくらい、馬鹿みたいにたくさん話した笑

しょうもない話、真面目な話、何もかもが刺激的で、楽しかった☺️

f:id:taketrip:20190824231439j:image

 


・お洒落なオフィス

この写真はオフィスにあったサッカーゲームの写真

f:id:taketrip:20190824230927j:image

 

 

日本食の食べれる居酒屋

f:id:taketrip:20190824230935j:image

 

 

・カラオケのあるバー

このバーはその時の需要によって、お酒の価値が変わる

f:id:taketrip:20190824231016j:image

 


ここは日本か?って思った笑

 


カラオケではインド人の兄ちゃんとed sheeran のphotograph をデュエット🎤

インド人うますぎてびびった笑

 

 


たくとさんと話したことを少しだけ紹介しようと思う。

 


「インドは自分の価値で物事を決められる」

 


どういことかと言うと、

日本では物価が決められてる

日本人は全て決められた世界で生きている。

 


でも、インドでは違う、


物の価値は自分で決める 。

ぼったくりとわかるのは、

「誰かと比べた時」

あの人は〇〇ルピーで買ったから、私は〇〇ルピー騙された

 


まあ、たしかに、日本に住んでいたら、ぼったくりだと思うかもしれない

 


そうじゃなくて、ここはインドだ!!🇮🇳

 


たくとさんが言ってたのは、

「楽しいところで払らったらええ、自分が気持ちええと思ったところで買えばいいねん」


その楽しい時間にお金を払うと考えるのもよし、この人に払いたいなと思ったら払えばいい。

 


インド人は鏡やから自分が笑顔やったら笑顔になるし、怒っていたら、怒った表情をする。確かにインド人に笑顔を向けると笑顔を返してくれる。

 


だから、日本のものさしを捨てて、インドで旅することがベストだなと思った

自分のものさしで商品の価値を決める、これはこれからも大切にしたいことの1つだ。


この1日で、インドのたくさんの魅力を知った。

 

 

あの時、

 


人を選んで良かった

 

 

これからのたびもこんな何気ない人との出会いを大切にしたい!

気がついたらこんなに人が増えていた笑

f:id:taketrip:20190824231352j:image