_taketrip_

旅×教育

ダイビングライセンスを取りに🏊‍♂️

タオ島到着!


ここから、3泊4日の島LIFE

ダイビングライセンス取るために頑張りまーす!

f:id:taketrip:20191113202146j:image

 


1日目は、ビデオ見て、まったりタイム~

カフェで勉強したな〜

f:id:taketrip:20191115012209j:image

 


2日目は、午前中、一章から三章までの学科

これはマジで勉強しといて良かったと思うことばかり。

ダイビングは安全第一や


午後はプールで実践練習

初めて、機材つけて入ったけど、

めっちゃ怖かった~

でも、なれると意外と大丈夫

新しいことに挑戦するときは、

いつもワクワクと不安があるけど、

なんだか最高に楽しい

 


そして、この日はみさととケンカした、、

色々あったけど省略笑

みさととケンカして思ったのが、

自分の考えや想ってることを言うんじゃなくて、その人が今1番ほしい言葉を考えることが大切だなって思った

人に寄り添うっていうのは難しいな、

 

 

 

3日目は、午前中、学科とテスト!

無事にテストも49/50とれて合格!

みさとも無事に潜ってくれて良かった!


午後は念願の海、

初めは少し不安だったけど、

潜ってみると最高に楽しい

どこまでもどこまでも潜りたい

魚と泳げるのが最高に気持ちいいし、

初めての海の世界に

ワクワクが止まらなかった

もっとたくさん泳ぎたい、そう思えた

 


4日目の最終日は朝6時半起きで、

二本ダイビング!

1本目は波が強すぎて上手く泳げんかったけど、2本目は波もなく、スイスイ泳げた

なんか、魚たちと一緒に泳いでるって感じ

最高に楽しかった

 

そして、無事に2人でライセンス取れました✌️

f:id:taketrip:20191115012122j:image

 

免許取るのに必死で全然写真撮ってなかった笑
無事みさとと免許取ることも出来て良かったな~☺️

今回はオープンでとったので、

次はアドバンス取る予定でーす!

世界中の海で潜りたいな🏊‍♂️

お揃いのBIG  BLUE Tシャツ!!

f:id:taketrip:20191113202354j:image

 


2時半のフェリーでバンコク

天気がずっと良くなかったのが残念やけど、

タオ島LIFEなんだかんだ良かった~

 

 

 

バンコクに着いた最終日のまったりデー!

宿のプールでチルして、

お土産買って、マッサージ!

やっぱ旅の締めはマッサージだね

その後はタラーロットファイラちゃダー

ショッピングやっぱ楽しかった~

f:id:taketrip:20191113202614j:image

 

最後の最後にカオサン大雨で大洪水になったのも良い思い出笑

f:id:taketrip:20191113202756j:image

 


俺の夢のためにって旅してくれたみさとには感謝しかないありがとう。

そして、何より2人でこんな長く過ごせてることが何より幸せだった

 


これはよく俺が話す幸せの話なんだけど、

幸せって、辛いことを乗り越えた先にあるし

辛いことがないと本当の幸せじゃないんじゃないかな

漢字を見ると、

『幸』『辛』

一画しか変わらない

 


嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、幸せなことも、感動することもたくさんあった

だから、この旅は心から幸せだったと言えると思う

 


また、2人で旅がしたいな

みさとはもうしたくないかな~?笑

f:id:taketrip:20191113202640j:image

to be continue taketrip