_taketrip_

旅×教育

星野リゾート リゾナーレ那須

 

今回紹介するのはまたまた星野リゾートのリゾナーレ。本当にドハマりしちゃってます。

星野の空間やホテル内だけで一日以上滞在できるところや、スタッフさんの心温まる接客など本当にいいなと思います。そして、帰るころには何とも言えない充実感・満足感があるあの感じがめっちゃ好きです。

 

ゾナー那須のテーマは「童心に帰る、高原のアグリツーリズモリゾート」

ここには、野菜やハーブを味わうことのできる農園、素材のうまみを感じることのできるレストラン、那須の自然を遊びつくすためのアクティビティ・体験があります。

まさに、「旅×自然×食」という感じで僕はとっても好きでした!

f:id:taketrip:20210124163245j:image

 

アグリツーリズモとは、

イタリア語でアグリクルトゥーラ(農業)とツーリズモ(観光)の造語で、都会の喧騒から離れその土地の農体験や自然体験、文化交流を楽しむ観光の形。

 

緊急事態宣言中、月曜に泊ったということもあって、お客さんは3割程度、

僕の大好きなブックカフェやラウンジ、体験はほぼ貸し切りで思う存分満喫することが出来ました。

それでは、1泊2日のリゾナー那須ライフについて話していきたいと思います。

 

15時チェックインでしたが、14時ごろに到着し、チェックインまでブックカフェ“POKO POKO” でまったり、星野に行く際は、チェックイン時間より前から行くことをオススメします。

ゾナーレ熱海に続いて、ブックカフェ最高でした。

f:id:taketrip:20210124163352j:image
f:id:taketrip:20210124163347j:image

 

おっと、リゾナー那須につく前に、車で10分ほどのパン屋さん“NAOZO”でランチしてたの忘れてました。ここのベーグルマジうまし!!f:id:taketrip:20210124163428j:image

 

ガラガラだったので、すぐに体験スタート!めっちゃいろいろな体験したけど、すべて無料だった!

➀焼き芋ミッション

→落ち葉をこの袋いっぱいに詰めて、お芋と交換。お芋はその場で焼いておいしくいただきました。多分季節に合わせたアクティビティがあるのかな?

f:id:taketrip:20210124163530j:image
f:id:taketrip:20210124163525j:image

 

②焚火でおやつづくり

→その流れで、おやつタイム。マシュマロを焼いて、野菜ビスケットを挟んでスモアに。野菜チップと一緒にいただきました

f:id:taketrip:20210124163633j:image
f:id:taketrip:20210124163628j:image
f:id:taketrip:20210124163637j:image

 

その後、チェックイン。

今回はスタンダードタイプだったけど、2人で泊まるなら十分すぎた。

将来暮らす部屋は、星野みたいな空間にしたいな~って思ってる。

f:id:taketrip:20210124163732j:image
f:id:taketrip:20210124163737j:image

 

③冬のほっこりアペリティフ

→夕食前に再び“POKO POKO”でまったり。ホットワインとアップルティーをいただいた。

f:id:taketrip:20210124163802j:image

 

夕食はレストラン“シャキシャキ”

アグリツーリズモということで、野菜が多かった印象!

はじめに、温野菜とローストビーフが出てきて、バイキングスタート。

野菜がとにかくおいしかったし、サラダは“シャキシャキ”だった。

f:id:taketrip:20210124163916j:image
f:id:taketrip:20210124163905j:image

 

そして、まさかまさかの星野側からサプライズケーキ!!!

みさとが用意してくれたのかと思いきや、みさとも俺と一緒にびっくりしてた(笑)

こんなサービスもしてくれるなんてさすがすぎる。

最初のチェックインの時に「誕生日の旅行で来ましたとか、記念日の旅行で来ました」って書いておくのオススメ。(この前のリゾナーレ熱海みさとの誕生日だったけど、俺が書いてなかったから特に何もなかった、ごめん)

f:id:taketrip:20210124163959j:image

 

夕食後はお部屋で僕の23歳の誕生日をお祝いしてくれました。

プレゼントはクリスマスと誕生日まとめてくれたのでこんなにたくさん(笑)

ありがとう!!

f:id:taketrip:20210124164033j:image

 

次の日の朝、みさとの「えーーーーー」と大きな声で起床。

朝から、うるさいな~と思いながら、窓の外を見てみると、

f:id:taketrip:20210124164112j:image

「えーーー、めっちゃ雪積もってる!!」

1日目は暖かく過ごしやすかったけど、2日目は雪に風にすごかった。

この時期は“スタットレスタイヤ”で行くことをオススメします。

初日は、「レンタカー借りたの失敗した」とか言ってたけど、次の日の朝起きて外を見たらびっくり!!すぐに、「レンタカー借りて良かった」ってなりました。

 

2日目も体験もりだくさん。

④石窯ピッツァづくり

→お昼に2人で作りました。誰でも失敗しないような方法で教えてくれるので気軽にできるかなと

f:id:taketrip:20210124164223j:image
f:id:taketrip:20210124164219j:image

 

アグリ―ガーデンへ移動

ハーブティーづくり

→この中からお好きなハーブを選んで、好みのハーブティーを作ることができます

f:id:taketrip:20210124164257j:image
f:id:taketrip:20210124164301j:image

 

⑥玄米カイロづくり

→玄米でカイロを作れるなんて驚き!痛んでて食べれない玄米使ってるんだって。香りは三種類選べるんだけど、僕はラベンダーの香りを入れた。カイロだけでなく、匂い袋的な感じでも使えそう。

f:id:taketrip:20210124164345j:image
f:id:taketrip:20210124164349j:image

 

⑦野菜の収穫

→ガーデンで色々な珍しい野菜を見せてもらった。無農薬なんだって。最近は農業と食のも興味がある僕からしたら本当にいい時間だった。

f:id:taketrip:20210124164443j:image
f:id:taketrip:20210124164439j:image

 

収穫した「ケール」も貰いました。これがまたうまかった

f:id:taketrip:20210124164502j:image

 

最後に、、、

こんな状況なのに旅行行ってんのかよ!って思った人もいるかと思いますが、悩んだ結果行くことにしました。

コロナに対しては、専門家、政府、医療従事者、旅行会社、家族、友達などなど、色んな人の声や意見があると思います。

 

『自分で決める』

自分の大切にしている価値観の1つです。どんな選択も最後は自分がしているということ。

もちろんマスクしたり、アルコール除菌したり、検温したり、やらなきゃいけないことはやらないといけないけど、やりたいことを環境やコロナのせいにするのはなんか違うなと思います。

僕は今回、以下の点を踏まえて、旅行に行くことにしました。

・23歳の誕生日デート

 →この23歳の誕生日という瞬間は人生で一度しか訪れない

・彼女が自分の誕生日のために頑張って準備してくれた

 →自分が行きたいという思いももちろんあったけど、彼女の思いも尊重してあげたかった。

・旅行が2人だけで、毎週会っている人だから

 →大人数でたまに会う人とじゃない。毎週のように会ってるし、場所が変わっても大丈夫かなと。もし、彼女か僕がなってしまったらしょうがないかなと。

 

星野側もめっちゃしっかり感染対策をしてたし、僕にとって大切な旅行でした。

もちろん、これから自粛するところはしっかり自粛しようと思うし、密は避けようと思います。それではまた!

f:id:taketrip:20210124164548j:image

 

#taketrip