_taketrip_

旅×教育

アユタヤの世界観に感動✨

バンコクのフアランポーン駅から約2時間電車で行きました。なんと驚きの15パーツ(約50円)。三等車の電車でどんどん地元の人が乗り込んでくる。エアコンもなし。

アユタヤはレンタサイクルしました。

アユタヤでの本当にサイクリングはオススメ!

自由に行動できて自分のペースで楽しめる。

f:id:taketrip:20180808131948j:plain

しかし、帰り道迷子になってしまいました。

駅に帰るのに、1時間以上も自転車を漕ぎ、やっとのことで駅に戻ることができました。

そして、さらに電車は85分遅れ、まさに泣きっ面にハチ。そんな困っている時に大阪から来たカップルに出会い。タクシーを相乗りして、バンコクまで帰ることにしました。ほんまにええ人で、大阪で英語の先生をしているそうです。サッカー部の顧問で、学生時代はキーパー。なんだか、すごく自分と似てて、話も合うし、何より面白い。俺もこんな面白い先生になりたいと思いました。

f:id:taketrip:20180808132557j:plain

このように、予想外のこと、ハプニングは旅の醍醐味。

めちゃくちゃ面白い。困ってる時に出会った人は忘れないし、まさに一期一会を感じました。

最後に、2人旅を一緒にしてくれた実紅。

写真にこだわるところとか、価値観とか結構似てて、旅してほんまに楽しかった!ありがとう

夜まで一食も食べずに、アユタヤを駆け回った。迷子になった。これは最高の思い出や。

一眼とgoproがあれば最強🔥

f:id:taketrip:20180808133150j:plain

miaka's photo📸

f:id:taketrip:20180808133253j:plain

f:id:taketrip:20180808133317j:plain

f:id:taketrip:20180808133453j:plain