_taketrip_

旅×教育

2021-01-01から1年間の記事一覧

人は生かされている。

クラウドファンディング終了まで残り2週間。 それと同時に留学まで残り2週間と1日。 今はワクワクと不安の間にいる日々が続いています。 To be honest.... 最近は「もう無理なんじゃないか」とか、「成功できないんじゃないか」とか心の中に弱い自分がたく…

クラファン1週間経った本音。

本当にありがたいことに現在の支援者46人の方に支援していただき、 支援総額222,000円で目標金額の約11%です。 (2021年5月17日18:00現在) Thank you for all of the present 46 members who support me. All of the funding is 222,000yen. That is aro…

ヒッチハイク!

お仕事で2日お休みをいただいたので、一度実家へ帰ることに。 帰る理由としては、 ・デンマークへの海外送金 ・山梨交通手段がなさすぎるので、キックボードを取りに ・山梨予想以上に寒すぎたので、アウターを持ってくる ・シンプルに実家に帰りたかった ・…

リゾートバイト1週間を終えて。

山梨県のとあるホテルで現在リゾートバイト中のたけとです。 1週間やってみて色々感じたことがあるので、箇条書きみたいな感じでシェアしたいと思います。 ※ホテルの詳細はプライバシーのため記載できません Hello! Taketo is here. I work as temporary wor…

たけと今年度どうするん??

4月に入り、新しい何かをはじめたくなる。そんな季節がやって来ました。今年度の僕は自分の興味がることを「とりあえず、やってみる!」ということを大切にしたいなと思っています。ここ数ヶ月でいろいろと動きがあったので、近況報告と、3月いっぱいで退…

Life Design School

みなさん! 「203,775円」 この値段を見て皆さんはどう思いますか? 車を買うには安すぎるし、財布を買うには高すぎる。 これは僕がLife Design School(LDS)に払った金額です。 はじめの僕の印象は「たかっ!」そんな風に思いました。 でも、よくよく考え…

プレゼンのこだわり

今日は僕のプレゼンの『こだわり・思い』についてお話ししようと思います。 ★目次 ① プレゼンでの挫折 ② Life Design Schoolの最後の発表『Forum』での思い・気づき ③ たけと的プレゼンの美学 ① プレゼンでの挫折 プレゼンにこだわるようになったのはタッビ…

1日で約200km🚴‍♂️!?

昨日はチャリ旅で1日で約200kmというクレイジージャーニーしてきました。 もともとチャリ旅は何度かしていたけど、約200kmも自転車を漕いだのははじめてでした。 もう現役で体動かしてる訳じゃないのにこのチャレンジは過酷すぎた。 毎回そうなんだけど、な…

バレンタイン♥

今日は「バレンタイン」について書こうと思います。 僕の世界観的にバレンタインは、大切な人と愛する人と幸せな時間を過ごせる特別な日になればいいなと思っています。 I’m going to talk about “valentine’s day”. I hope valentine day from my perspecti…

星野リゾート リゾナーレ那須

今回紹介するのはまたまた星野リゾートのリゾナーレ。本当にドハマりしちゃってます。 星野の空間やホテル内だけで一日以上滞在できるところや、スタッフさんの心温まる接客など本当にいいなと思います。そして、帰るころには何とも言えない充実感・満足感が…

星野リゾート OMO大塚

11月の中旬にOMO大塚に行ってきました。平日に予約したので、3日前という直前のタイミングでも予約することが出来ました。前回星野リゾート・リゾナーレ熱海に宿泊してからすっかり星野のトリコになってしまいました。 それでは、僕が宿泊したOMO大塚につい…