_taketrip_

旅×教育

2019-01-01から1年間の記事一覧

DREAMに参加して気づいたことがあるんです。

世界一周コンテストDREAMについて書きたいと思います。 この世界一周コンテストのことは知っていたけど、もともと参加するつもりはありませんでした。でも、あるタビッポのスタッフに出てみない?と背中を押され、締め切りの30分前に滑り込みで申し込んだ。 …

ダイビングライセンスを取りに🏊‍♂️

タオ島到着! ここから、3泊4日の島LIFE ダイビングライセンス取るために頑張りまーす! 1日目は、ビデオ見て、まったりタイム~ カフェで勉強したな〜 2日目は、午前中、一章から三章までの学科 これはマジで勉強しといて良かったと思うことばかり。 ダイビ…

Full moon party 🌝

朝5時起きで、 カオサンからパンガン島に向かう。 ここからバスで約6時間の道のり バスは二階建てで、めっちゃ快適 終始寝てたのであっという間にフェリー乗り場に到着 ここから島へ向かう この瞬間本当にワクワクしたのを覚えてる 港に着くと既に海が綺麗…

Let’s start couple backpacks !

ついに、夢だったカップルバックパッカー‍♂️ しかし、ハプニング、 俺の曖昧な説明のせいで、空港で1時間みさとと合流することが出来なかった。 現地集合の時は、空港のどこまでしっかり決めとかないとダメだね‍♂️ すごく反省、、、 ベトナムに着くと去年泊…

2泊3日ユイの家へ🇻🇳

今回で2度目のベトナム、、、 ホーチミンからバスで6時間くらいのユイの家へ ユイは帝京の留学生で、日本語ペラペラ インドからベトナムの差がすごかった笑まず、インドからベトナムきてビックリしたのはみんな親切 あと、インド独特のみんな怪しい感じの雰…

インド最後の都市コルカタ

コルカタに着いて、ビックリしたのが 全然客引きに合わないこと、 トゥクトゥクの数より、タクシーの数が多かった バスに乗って宿を目指すことに、 これがめっちゃしんどかった バスターミナル多すぎて、わからんし、 聞く人聞く人違うこと言うし、 1時間半…

バラナシ 、、、

this is India とはこのこと 下を見れば牛の糞、 上を見れば、サルがめちゃくちゃいる 牛の糞を踏まないなんて不可能。 道はマジで迷路、Google mapにも正確には載ってない、 まあ、これを正確に書くことは無理やろうなって思う笑 迷路を抜けて、火葬場へ 人…

Mother baby school 🏫

一言でいうと、本当にいい経験になった やっぱり、子供達と遊んだり、現地の人の声を聞くのが好き NPO法人on the road が建てたそうです。 代表は高橋歩さんだそうです。 高橋歩さんマジですごい。 この人の本大好き。 現地のスタッフは ひろよさん。日本人…

圧倒的タージマハル。

題名をタージマハルにしたのは、アーグラーマジで、タージマハル見に行く以外やることない笑 タージマハルは1300ルピー(約2000円) めっちゃ高い、、、 まぁ、でも一応インド来たから見ておくかと思って見に行った。 朝5時に起きて、サンライズに合わせてい…

ジャイプールでの出会い

インドの日本語学校行ってきました この日がめっちゃ濃かった~ ここに行けた経緯は、 まあ、色々あって行けたってことで 今回は省略します笑 一日だけちょっと顔を出しただけで、 生徒とは3時間くらいおしゃべりした ヒンディー語と日本語って文法が似てる…

え?1泊80ルピー!?

ちなみに、80ルピーは約120円です笑 今日はジャイサルメールでお世話になったゲストハウスについて書きたいと思います。 前に書いた ジョードプルのゲストハウス 『dylan cafe & guest house』の紹介で、 『bob cafe & guest house 』へ これがオーナーのサ…

念願の砂漠~ camel safari ~

一泊二日で砂漠行ってきましたー! インドでラクダに乗りながら砂漠を歩くのがめちゃくちゃ楽しみだった とりあえず、俺のお気に入りの写真 俺めっちゃ楽しそう笑 ほんまにめっちゃたのしみやったことがこの 写真から伝わると思う サリン(めっちゃお茶目な…

awesome activity in Jodhpur

やりたい! と思ったアクティビティは妥協しない! 旅に出る前から決めていた それが、今回はジップライン、 1700ルピー(約2500円) こっちにしては高い、 正直、迷った笑 ここで、1700ルピーは渋い、、、 でも、やりたい!と思ったアクティビティには金を…

消えないカースト制。

デリーからジョードプルまで寝台列車で移動 時間は、12時間ほど 約1000ルピー(1500円) クラスによって料金は変わります。 ちなみに自分はA3で、エアコン付きだったのでだいぶ快適に過ごせた。 寝台列車の中であった中国人、 英語ききづらすぎて全然分から…

インド人と??

デリー最終日は、 たくとさんの家から朝帰りするところから始まりました。 なぜ朝帰りかと言うと、楽しすぎて、終電でデリーまで帰ることができませんでした笑 せっかくゲストハウスとったのに、荷物置いただけ笑 まあ、それもいい思い出☺️ たくとさんと家を…

最高の出会い!

出国前からインド在住のゆきんこさんと会う約束をしていた。 しかし、日程的に厳しくて直前までゆきんこさんに会うか迷っていた。 観光すきだし、他にも行きたいとこあるし、 どうしよう、、、、 でも、この旅では、人との出会いやつながりを大切にすると決…

デリーに到着🛬

時間はインドの時間で23:00くらい、飛行機めっちゃ遅れた、、、 空港であった親切なインド人のおかげでなんとか宿まで行くことができた 初めは不安だったので、空港近くの普通のビジネスホテル 次の日はデリー観光 デリーにいる人の宗教は大きく分けて5つ …

東南アジア7ヶ国目となるマレーシア🇲🇾

第1印象は思ってたよりもだいぶ都会✨ 空港の人めっちゃ無愛想笑笑 まあ、これはどこ行っても安定笑 空港降りたらめっちゃ涼しくてびっくりした 時刻はマレーシア時間で4:00am 早すぎる、 次のフライトが19:10だったので、それまで観光したけど、だいぶクアラ…

いざ、インドへ🇮🇳

東南アジア一周から約1年、海外ボランティアから約半年、次の旅の舞台はインドにすることに決めました。 今回インドに決めた理由は3つ 1つ目は、「世界一周の準備のために、インドで一から一人で旅をしたかったから」 インド行けたらどこでもいける!と聞い…

世界一周テーマ発表!

www.enginnier.com 東南アジア一周から帰国してから約7ヶ月久しぶりにブログを書きたいと思います。今日は、僕の世界一周のテーマについて! と、その前に世界一周を決めた経緯を簡単に書きたいと思います。 僕は将来学校の先生になるために教育学部のある大…