_taketrip_

旅×教育

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日ユイの家へ🇻🇳

今回で2度目のベトナム、、、 ホーチミンからバスで6時間くらいのユイの家へ ユイは帝京の留学生で、日本語ペラペラ インドからベトナムの差がすごかった笑まず、インドからベトナムきてビックリしたのはみんな親切 あと、インド独特のみんな怪しい感じの雰…

インド最後の都市コルカタ

コルカタに着いて、ビックリしたのが 全然客引きに合わないこと、 トゥクトゥクの数より、タクシーの数が多かった バスに乗って宿を目指すことに、 これがめっちゃしんどかった バスターミナル多すぎて、わからんし、 聞く人聞く人違うこと言うし、 1時間半…

バラナシ 、、、

this is India とはこのこと 下を見れば牛の糞、 上を見れば、サルがめちゃくちゃいる 牛の糞を踏まないなんて不可能。 道はマジで迷路、Google mapにも正確には載ってない、 まあ、これを正確に書くことは無理やろうなって思う笑 迷路を抜けて、火葬場へ 人…

Mother baby school 🏫

一言でいうと、本当にいい経験になった やっぱり、子供達と遊んだり、現地の人の声を聞くのが好き NPO法人on the road が建てたそうです。 代表は高橋歩さんだそうです。 高橋歩さんマジですごい。 この人の本大好き。 現地のスタッフは ひろよさん。日本人…

圧倒的タージマハル。

題名をタージマハルにしたのは、アーグラーマジで、タージマハル見に行く以外やることない笑 タージマハルは1300ルピー(約2000円) めっちゃ高い、、、 まぁ、でも一応インド来たから見ておくかと思って見に行った。 朝5時に起きて、サンライズに合わせてい…

ジャイプールでの出会い

インドの日本語学校行ってきました この日がめっちゃ濃かった~ ここに行けた経緯は、 まあ、色々あって行けたってことで 今回は省略します笑 一日だけちょっと顔を出しただけで、 生徒とは3時間くらいおしゃべりした ヒンディー語と日本語って文法が似てる…