_taketrip_

旅×教育

念願の砂漠~ camel safari ~

 


一泊二日で砂漠行ってきましたー!

 

 


インドでラクダに乗りながら砂漠を歩くのがめちゃくちゃ楽しみだった

 


とりあえず、俺のお気に入りの写真

俺めっちゃ楽しそう笑

ほんまにめっちゃたのしみやったことがこの

写真から伝わると思う

f:id:taketrip:20190829135706j:image

 


サリン(めっちゃお茶目なジャイサルメールのゲストハウスのオーナー)のジプニーで1時間半くらい、

この日はお客さん俺しかいなくてサリンと2人きりデート❤️

f:id:taketrip:20190829135754j:image

 

 


ついに、砂漠についた🏜

 


見渡す限り砂~~~

って訳ではなかった笑

 


風力発電のやつがあったり

トゲトゲした木が生えてたりした

 


それでも、9割くらいは砂だった

 


これが砂漠か~

初めての砂漠、

初めてのラク

 


ラクダを借りるところに着くと子供達がめっちゃ寄ってきた

f:id:taketrip:20190829135854j:image

 


インドの子供達はだいたいチョコレートかペンを欲しがる笑

なんでか知らんけど

 

 

 

いざ、ラクダに乗ると、

 

振り落とされそうになった笑

立つ時と、座る時の動きはめっちゃ激しい

 


乗ってる時も快適かと思ったら割と揺れるし、足筋肉痛になった笑

 

 

 

砂漠に着くとスイス人のカップルがいた

砂漠に2泊してるんだって笑

いいな~

f:id:taketrip:20190829140242j:image

 


砂漠でみた夕日は本当に綺麗だったな~

何も遮るものがなくて本当に良かった☺️

今度来るときは彼女ときたいな~

 

 

 

夜はこんな感じでベンチみたいなやつに布かけて寝ます

f:id:taketrip:20190829140255j:image

 


夜になるとプラネタリウム並みに星綺麗⭐️

goproで頑張ってとってみた

この写真は心の綺麗な人には満点の星空に見える↓

f:id:taketrip:20190829140339j:image

 

 

 

砂漠の夜はめっちゃ風強い!

でも、この風が心地いいんだよな~

 


めっちゃ星綺麗だったのに

気持ち良すぎて爆睡して待った笑

 


すぐ寝ちゃうのは俺のあるある笑

 


この旅1番の爆睡だったかも

自然の涼しさが1番🙆‍♂️

 

 

 

 


そして、朝

 


この写真もめっちゃお気に入り🙆‍♂️

俺めっちゃイケメン笑

f:id:taketrip:20190829140421j:image

 


朝日が最高だった

 

 

 

一泊二日一緒にいたのでスイス人カップルと仲良くなった笑

今度スイスに来たとき、また会おだって☺️

何が嬉しいって、

スイス人めっちゃ可愛い!めっちゃ美人!

毎日しっかり日記書いてるところも素敵だったな~

俺の似顔絵も日記に書いてくれた笑

 

 

 

ラクダに乗って、砂漠を出ると、

 

 

 

廃墟

f:id:taketrip:20190829140542j:image

 

 

 

オアシス

f:id:taketrip:20190829140605j:image

 

 

 

に行った

 

 

 

思ったのが、ジャイサルメールや砂漠には蚊がいない!

これめっちゃ嬉しい😂

 


けど、そのかわり砂漠にはフンコロガシがめっちゃいたラクダのしたうんこをせっせと運んでた笑

f:id:taketrip:20190829140710j:image

 


ラクダは雑食だから、草とか、自分でしたうんこも食べるんだって💩

口きったなかったな笑

 

 

 

 


幸せな2日間でした☺️