_taketrip_

旅×教育

インド人と??

 

デリー最終日は、

たくとさんの家から朝帰りするところから始まりました。

なぜ朝帰りかと言うと、楽しすぎて、終電でデリーまで帰ることができませんでした笑

 

せっかくゲストハウスとったのに、荷物置いただけ笑


まあ、それもいい思い出☺️

 

たくとさんと家を出る前からインド人のラザと仲良くなってたので次の日は遊ぼうと約束していた。

多分ラザめっちゃ金持ち、

高いジャケット持ってるし、

ヨーロッパにも行ったことがあるらしい、

f:id:taketrip:20190825040443j:image

 


デリーに着くと、ゲストハウスで仲良くなった、ゆうきとラザ(さっき話した人)と名前忘れたインド人とデリー市内をブラブラ


そして、ランチタイムー!

屋台飯とか警戒してたけど、少しだけチャレンジした、ローカルのレストランも、


食には金を出すようにしていた。

なんでかというと、安心、安全に旅をすることが第1だから、前回の東南アジア一周で1番萎えたのがお腹を下した時。


本当に楽しくない。

 

めっちゃブルーになる。

 

とりあえず、マイナスな気持ちになる。

 

 

 

なんでローカルな所に行ったかと言うと、名前忘れたインド人めっちゃ優しくて昼飯奢ってくれたし、その場のノリ的な感じで笑

 


結果的は、、、

お腹はくだしませんでした👏

それどころかめっちゃうまかった

 

 

それが、これ!

f:id:taketrip:20190825040615j:image

 

なんとチャパティ6枚も笑

「食えるか!」

って日本語で突っ込んでしまった

 


確かに、美味しかったが全部は食えなかった、

 

 


そのあとはショッピング!

インド人が、もし、このショッピングが1人だったら、こんなに楽しくならなかったね、みんなと出会えたからだなってさりげなく言ってた、良い言葉を素直にさらっと言えるの素敵だな

これもめっちゃ楽しかったな~

いい思い出をありがとう😊

f:id:taketrip:20190825040235j:image

 


そのあとは、ラザが学校に行ってしまったからゆうきと2人でウグラセンキバオリって言う階段井戸行った

 

f:id:taketrip:20190825040726j:image

 

ここ無料!!

 

めっちゃ良かったけど、蚊が多すぎ⚠️

でも、行ってよかったな

無料だったし笑

 

アルジェリア人に会ったし、初めてアフリカ人と会った🇩🇿

イマイチ場所わからん笑

 

調べたら、モロッコの隣だって、へー

 

f:id:taketrip:20190825041134j:image

 

 

さてさて、お次は、

たけとの泊まったゲストハウス紹介コーナー🏡

 


名前は、

 


『ヒンドゥスタン 』

 


めっちゃ良いゲストハウスだった

めっちゃ良い人だった

オーナーは英語も聞き取りやすいし、旅のアドバイスもしてくれる。

久しぶりのゲストハウスだったから、ここ泊まって改めて、旅はやめられないと思えた瞬間だった

 


一泊450ルピー(約660円)

エアコンあり、

Wi-Fiもサクサク、

内装が可愛い、

水回り綺麗、


こんな感じで良いことが多かった印象

 

f:id:taketrip:20190825041254j:image

 

 

めっちゃ嬉しかったのは、

「こいつは英語が喋れて、勇敢なやつだぜって言われたこと」

 


嬉しいな~☺️

 

 

それでは、

みんなとゲストハウスで別れて、初のインド寝台列車で次の街、ジョードプルへlet's go!