_taketrip_

旅×教育

awesome activity in Jodhpur

 

やりたい!

と思ったアクティビティは妥協しない!

旅に出る前から決めていた

 

それが、今回はジップライン、

 

 

1700ルピー(約2500円)

こっちにしては高い、

 

 

 

正直、迷った笑

ここで、1700ルピーは渋い、、、

 

 

 

でも、やりたい!と思ったアクティビティには金を出したいし、

そこにはケチりたくないと思ってたので、思い切って1700ルピー払った

 


感想は、、、

 

 

 

 


言葉にできないほど良かった☺️

 

景色はこんな感じ

f:id:taketrip:20190827110503j:image

 

まーじでやってよかった〜〜〜

 

ジップラインは、

全部で6回、長いもので300mくらい

高いお金を払う価値はあったと思う

この前のブログで物の価値は自分で決めるという話をしたけど、

ちょっと高いけど、俺はジップラインに高いお金を払って良かったと思ってる

 


それはジップラインが良かっただけでなく、

スタッフの対応がすごく良かった

最後には水までくれたし、

goproの頭につけるやつまで貸してくれた

 


そして、一緒に参加してくれた高校の後輩

アクティビティは友達とやると楽しさが倍増するね!

f:id:taketrip:20190827110622j:image

 


とりあえず最高だった💯

 

 

 

ジップラインはメヘランガール要塞の中にあるよ

メヘランガール要塞のお気に入りの写真を何枚か貼っときます

観光も大好き☺️

f:id:taketrip:20190827110753j:image
f:id:taketrip:20190827110734j:image
f:id:taketrip:20190827110743j:image

 

 

 

その後は、

ジョードプルの遺跡の近くでピザ回ししてみた

 


めっちゃ盛り上がった笑

お金はもらえなかったけど、楽しかった🙆‍♂️

 


けど、ここはダメだよって注意された、

 

あちゃー🤷‍♂️

 


めっちゃ盛り上がっていただけに残念、

周りの人はこれはアートだからいいでしょって言ってた、

なんでダメだったかはわからんけど、現地のスタッフにだめと言われたのでやめた

また、機会があればチャレンジしよっと

 

 

 

そして、ピザ回ししてた時に仲良くなった

現地の人が教えてくれた

ちょうど8月24日は

『Lord Krishna birthday celebration 』

っていうお祭りの日なんだって、

なんか、みんなウキウキしてたな~

子供達めっちゃ楽しそうだった

 

 

 

その後はひたすらベンチに座ってた笑

めっちゃ色んな人話しかけてくれて、気づいたら1時間くらい色んな人と話してた笑

座ってるだけで楽しい国ってありますか?

 

この子が俺の帽子勝手にかぶって遊んでた

本当可愛かったから記念に一枚📷

f:id:taketrip:20190827110920j:image

 

 

 

 

そして、そして、

 


お待ちかね

 

 

 

ゲストハウス紹介コーナー🏡

 


『Dylan cafe & guest house 』

 


ちょこちょこ良さは書いてたけど、

改めて、書きます

 


このひとがオーナーのアミン!

めっちゃいいやつ

少し日本語喋れます笑

f:id:taketrip:20190827111145j:image

 

 

チャイも分けてくれる

夜ご飯も360ルピー(約520円)でお腹いっぱいになるまで食べさせてくれた

 

 

ジョードプルラストナイトには、

オーナーがビールとお肉をご馳走してくれた

インドきて、ビール飲めないなりに頑張ってる笑

5口目くらいまでは美味しく感じるようにった

少し成長🍺イェイ!

 


ゲストハウスめっちゃいいけど、唯一、部屋が暑い、、、

オーナーもそれ知ってた笑

部屋暑いから嫌いだって💦

じゃ、クーラーつけてくれ笑

屋上から最後のジョードプルを見ながらスタッフ6人と俺1人で寝る

不思議だけど、最高な夜🌉

さっきも書いたけど、この屋上が大好きや~

f:id:taketrip:20190827111110j:image

 


朝5時半に起きて、気持ちいい風に当たりながら、トゥクトゥクに乗ったことがありますか?

最高です。

体は8割外に出たまま

もちろんシートベルトなんてない

自力で捕まるしかない

 


荷物の運び方やばすぎる笑

トゥクトゥクに収まってない笑

f:id:taketrip:20190827111338j:image

 


でも、そんな日本じゃ味わえないこの感覚が大好きでたまらない

 

 

今回の旅も人との出会いが本当に素敵✨

 

インド人はいつも信じすぎないようにしてるけど、思うのが、

13億にもいれば、いい人も悪い人もいる

騙す人やぼったくる人はもちろん多い

でも、それと同じくらいいい人も多いし、すっごく人間味のあっていい国だ☺️

そんなインドが俺は大好きになった

 

さぁ、早朝のバスに乗って次の街

ジャイサルメールlet’s go🚌