_taketrip_

旅×教育

天国に1番近い島🇳🇨

 

3/3〜3/7、3泊5日でニューカレドニアに行ってきました。
f:id:taketrip:20200408105922j:image

 

新婚旅行とかで行きたいねって2人で話してたけど、もう卒業旅行で行っちゃえ〜って、なんかノリで決めちゃった笑

行ったことのない国に行く前のこの空港や飛行機でのワクワク感たまらなかった〜

このワクワク感わかる人誰かおらん?笑

f:id:taketrip:20200408110034j:image

 

久しぶりにLCC以外乗った

しっかり機内食でてビックリ😳

映画も見れて満喫した✈️
f:id:taketrip:20200408110031j:image



ニューカレドニアでは、
首都のヌメアに泊まって、周辺のグリーン島とメトル島に行ったり、ショッピングしたり、めっちゃ満喫した

ほんとに海が綺麗すぎた
22年間生きてきた中で1番!!!!
白い砂浜、青い海、もー最高すぎた
マリンスポーツもしまくった 

 

水上バイク
な、なんと、ニューカレドニア無免許で出来ちゃうんです😳
意外と簡単だった、笑
f:id:taketrip:20200408110442j:image

 

シュノーケリング
f:id:taketrip:20200408110352j:image

 

サップ!
f:id:taketrip:20200408110349j:image

 

バナナボートは激しすぎたため写真ありません。笑


通貨はパシフィックフラン(XFP)
物価が高かったのが少し難点。

 

ニューカレドニアはフランス領🇫🇷

ということで、みさとが夢の海外のスーパーでフランスパン一本買い🥖
食べ切るのに一苦労、、、

嬉しかったみたいで、バスルームで1人でフランスパンと自撮りしてた笑笑
f:id:taketrip:20200408110725j:image

 

日差しが強すぎて火傷の一歩手前までいった、
調子乗って日焼け止めあまり塗らなかったの後悔、ニューカレドニアの日差し舐めてた。
今度からは日焼け止め持ってきます。


今回思ったのは、リゾート地は自分で行くんじゃなくて、旅行会社のホテルと航空券ついてるツアーがすごく便利で安い!

またみさとと旅したいな〜☺️
最高に幸せでした!

f:id:taketrip:20200408110916j:image

#takemisatrip