_taketrip_

旅×教育

東南アジア7ヶ国目となるマレーシア🇲🇾

 


第1印象は思ってたよりもだいぶ都会✨

f:id:taketrip:20190823125557j:image

 


空港の人めっちゃ無愛想笑笑

まあ、これはどこ行っても安定笑

空港降りたらめっちゃ涼しくてびっくりした

時刻はマレーシア時間で4:00am

早すぎる、

 

次のフライトが19:10だったので、それまで観光したけど、だいぶクアラルンプール満喫できた!

 

ペトロナスツインタワー

f:id:taketrip:20190823125903j:image

 


・KLタワー

スカイデッキとスカイボックスへ

99リンギット(約2500円)くらい取られた

まぁ、東京タワーとかスカイツリー登ったと思えば妥当かな、

f:id:taketrip:20190823125944j:image
f:id:taketrip:20190823125941j:image

とりあえずめっちゃ綺麗だった
 

・nasi lemak

f:id:taketrip:20190823130110j:image

マレーシア人の知り合いにオススメされてたから食べたけど、ナシゴレン的な食べ物で、まぁ、東南アジアっぽい味だなって思った笑


セルフで取って、だいたいの値段で決めてたから値段はめっちゃ適当笑

 

かき氷もおいしそうだから食べちゃった😋
f:id:taketrip:20190823130113j:image

 


モノレールには時刻表がなかった、

来た時乗るスタイル🚝


モノレール乗ってる時に、

あ、行きたかったブルーモスクあった!って発見した、

f:id:taketrip:20190823130235j:image

 


わざわざモノレールを折り返してモスクに行ったがモスクは礼拝中は入れなかった。

観光が宗教に影響を与えることがなんだか新鮮だったな

モスクはまた今度🕌

インドでたくさんいこっと

 


他の東南アジアと比べて、「多民族・多宗教」をめっちゃ感じる

インド系の人とイスラム系の人が多い気がする。

面白いのが、宗教もバラバラだけど、服装もめっちゃバラバラで、半分くらいおっぱい見えとる人もいれば、顔以外肌を出さない人もいる。

同じ国、同じ気候、同じ場所にいるのになんだか不思議、、、

 


それでは、インドへlet's go🇮🇳