_taketrip_

旅×教育

デリーに到着🛬

 

時間はインドの時間で23:00くらい、飛行機めっちゃ遅れた、、、

空港であった親切なインド人のおかげでなんとか宿まで行くことができた

初めは不安だったので、空港近くの普通のビジネスホテル🏨

f:id:taketrip:20190823130448j:image

 


次の日はデリー観光🕌


デリーにいる人の宗教は大きく分けて5つ

シーク、ムスリムヒンドゥー、クリスチャン、ジェインだって、インド人のにいちゃんが教えてくれた

とりあえず、色んな人がいるってこと笑

 

 

一度騙されて見た!

チャンドニー・チョークって駅ついて、歩いてたんだけど、ちょっと怪しいお兄ちゃんに声かけられて、サイクリング力車に乗った

f:id:taketrip:20190823130553j:image

 


手段としては、

俺はいい人、いいガイドだろ、めっちゃ日本人の知り合いいる!などなど

常に俺の頭の中は

疑う気持ち50%

信じる気持ち50%

多分これ最後めっちゃお金請求されるんだろうな~って思いながら、いい人だったので信じてもみたかった

 


でも、やっぱりお金絡んでくると、徐々に顔が怖くなって行った笑

俺が少ししかお金を持っていないこと、クレジットも持っていないこと、オススメされた店で買わなかった。

すると、機嫌が悪くなった笑

まあ、お金持っていないこととクレジット持っていないことは全部嘘なんだけどね😋

 


めんどくさくなったから、もうここでいい!というと、じゃ金よこせ、こんなにガイドしたんだからと言われた!

初めは20ルピーでいいと言っていたのに、

頼んでもないガイドをしたから2000ルピー(約3000円)くれと言われたが、なんとか800ルピー(約1200円)ですんだ

 


足がパンパンだよ~、疲れたよ~ってめっちゃ言ってくる笑

さすがに、少しは同情した

まあ、たしかに1時間くらい自転車漕いでくれたし、楽しかったからいいかと思って払ってお別れをした

f:id:taketrip:20190823130635j:image

※記念にこのおっちゃんの背中の写真

 

 

 

そのあとはペルー人と旅🇵🇪

英語すごい聞き取りやすかった~

めっちゃ写真付きですごく気があったし、一日だけだったけど、仲良くなれた☺️

仕事はフライトアテンダントだって

だから、インドまでの航空券も安く買えたらしい

趣味は旅で、少し長い休みが取れたら旅に出るんだって、いいな~

f:id:taketrip:20190823130701j:image

 


2人でインド人の愚痴言ったり、写真を取り合ったり、楽しかったな~

写真撮ってて、インドの建物の雰囲気好きだな~って思った

f:id:taketrip:20190823130827j:image
f:id:taketrip:20190823130824j:image
f:id:taketrip:20190823130831j:image

 


インドではやたらとセルフィーしようと言われる笑

なんか有名人になった気分笑

f:id:taketrip:20190823130925j:image
f:id:taketrip:20190823130928j:image

 


あと、インドの勧誘はマジですごい

噂には聞いてたけど、しつこすぎる

トゥクトゥクの勧誘、人力車みたいなやつの勧誘、とりあえずありとあらゆる勧誘、

1番ビッグリしたのは、女の子3人くらいに囲まれて、ブレスレット無理やりつけられたり、勝手にhenna tattooされた笑

f:id:taketrip:20190823131001j:image

※このうんこみたいなのがhenna tattoo

 


henna tattooに関しては描いたから金くれって言われた

こんなイカツイ商売は初めて笑

女の子だからって油断したわ~

でも、女の子に囲まれたから悪い気はしなかった☺️

ちょっと美人だったのは内緒🤫

有名人気分を味わいたい方は是非、

インドへ🇮🇳笑

 


あと、今は綺麗で高いビジネスホテルに泊まってるんだけど、苦手の一言。

すごい孤独を感じる笑

綺麗でちょっとお洒落でアットホームなゲストハウスに泊まりたい笑

 


1日目終わって思うのがインドは強い意志が試されるってこと、

自分の意志もってないと、すぐに流されたり、ぼったくられたりする。

なんでもいいとか、どっちでもいいっていうことが多い日本人には、インド行くと刺激になると思う。