_taketrip_

旅×教育

タイ再入国🇹🇭

タイの北部チェンマイにたどり着いた。

ついたのは夜だったので、チェンマイのスタートはナイトマーケット。

f:id:taketrip:20180905120604j:plain

f:id:taketrip:20180905120637j:plain

やっぱりどこの国でもどの地域でもすごくいい

この雰囲気大好きだ。

チェンマイは他の地域より遅くまでナイトマーケットがやっていたので、ゆったりと見て回った。

次の日がなんとチェンマイ最終日笑

短すぎる

それでも、時間いっぱい楽しむために、安定のサイクリング。

貧乏旅の移動手段はほぼ自転車笑

少し体調も悪かったので、あまり遠出はせずに近場の遺跡を回った

モン族市場

ここの市場のお土産はとにかく可愛い

f:id:taketrip:20180905120715j:plain

mango tango

ここのマンゴーシェイクは美味しかった

f:id:taketrip:20180905120744j:plain

パン屋さん×2

f:id:taketrip:20180905120829j:plain

カオソイ。正直タイのカオソイはイマイチ笑

f:id:taketrip:20180905120857j:plain

カオマンガイ

というタイの食べ物

f:id:taketrip:20180905120914j:plain

とりあえず、たくさん食べました笑

寺院は行き過ぎて飽きてしまったので、金ピカのこの寺院だけ笑

名前忘れたや笑

f:id:taketrip:20180905120956j:plain

最後はターペー門

f:id:taketrip:20180905121045j:plain

この街は正方形の枠で囲まれた街

説明するのは難しいので地図を見てほしい

f:id:taketrip:20180905121327p:plain

まあ、こんな感じでゆったりとチェンマイ市内をサイクリングしました。

北部は他にもチェンラーイやパーイなど、他にも見たい地域がたくさんあったし、首長族や、人懐っこいトラにも会いたかった。

だから、北部にはまたゆっくりと来たいと思う