_taketrip_

旅×教育

ラオス一つ目の都市、ビエンチャン

ラオスの首都ビエンチャンはタイとの国境近くにある街

あまり、ラオス感はなく、割と小洒落たカフェが多い。

ここの街ではあまり観光はせずにゆったりと過ごした。

とりあえず、ビエンチャンと言えばパトゥーサイかな

フランスの凱旋門を真似して作られた大きな門

正直そこまで感動はなかったけど、これがパトゥーサイかーって感じ笑

まあ、でも見れて良かった

f:id:taketrip:20180901084123j:plain

観光地にはもう一つ行った。

タート・ルアンは全身が金でできてる

すごく迫力があって、個人的はこっちの方が好きだった。

ちょっとミャンマーっぽさがあった笑

ここの入り方が曖昧で、一応入場料はかかるって書いてあるけど、結局どこで券を買うのか分からず、そのまま入ってしまった笑

なので、ただだった笑

f:id:taketrip:20180901084249j:plain

あと、ラオスついて、驚いたのはラオス人すごく穏やかなので、自分みたいなゴリゴリの値切りが通用しない。

なんか、他の東南アジアとは違う雰囲気を街からも人からも感じた。

f:id:taketrip:20180901084420j:plain

そろそろ、日本に帰る頃になってきたので、関西弁はやめようと思います。