_taketrip_

旅×教育

いざ、インドへ🇮🇳

 


東南アジア一周から約1年、海外ボランティアから約半年、次の旅の舞台はインドにすることに決めました。

 


今回インドに決めた理由は3つ

 


1つ目は、「世界一周の準備のために、インドで一から一人で旅をしたかったから」

インド行けたらどこでもいける!と聞いたことも、、、

そして、以前まで海外に行くときは、タビイクを使ったり、CFF(海外ボランティアの団体名)を使ったりしていました。

なので、今回はビザ申請、予防接種、航空券、海外保険など、団体を使わずにやりました。

そして、初の乗り換えあり😱

いつも直行便だったので、ロストバゲージしないか不安だし、無事インドにつけるかめっちゃ不安笑

eビザを取るのにもめっちゃ苦労した

eビザは2019年から始まったインドのビザの取り方!詳しくはネットで調べてみてね!

 

 

 

2つ目は、「この半年間の準備がどれだけ、生かすことができるか」

本格的に英語を始めたのが4月の終わり、海外ボランティアから帰ってきて、学校が始まってから。

自分なりに英語は頑張ったけど、まだ勉強の途中。

それでも、どこまで通用するか試したいし、どこまで1人でいけるのか試したい

日本にいるとどうしても日本人に頼ったり、日本語使っちゃうからね

まあ、インド人がネイティブじゃないことは置いといて笑

 

 

 

3つ目は、「学生のうちにインドに行きたかったから」

これには、ほぼ理由がない笑

ただ、なんとなくインド1人旅してみたいな~、そろそろ東南アジアから出たいな~って思ってた

でも、このなんとなくとか、直感みたいなものを大切にしたいなって思う。

 

 

 

次は、渡航前のたけとのインドイメージ集!

現時点でパッと思いつく限りのインドのイメージ👇

・面白い反面、危険が多い国

・詐欺や強盗が多い

カースト制が残ってる

・汚い、臭い

・カレーばっかり

・インドに行った人ほぼお腹壊す

・人口密度が高い

・物価が安い

・好き嫌いがハッキリと2つに分かれる国

・近年経済が発展してる

・インド人めっちゃ映画好き

・宗教が政治と深く関わっている

 


正直、ぼったくりとか、詐欺とかめっちゃ怖いし、騙された経験談とかすごい聞くから、本当に怖い😂

マイナスなイメージが強いかな~

このイメージがどのように変化するかは帰国後の俺に聞いてみよう。

東南アジア一周の時もそうだったけど、旅をするとその国のイメージが少し変わるし、行った国がすごく身近に感じる。

こんな感覚もすごい好き

 


正直出国前の心境は、

ワクワク30%、緊張50%、不安20%

世界一周を決めてから、半年間必死で準備し多分、なんだから緊張が1番大きいっていうのが正直なところ

旅で大切なことはいつでも変わらない、生きて帰ること、安全に旅をすること

 

f:id:taketrip:20190823125329j:image

 


今回は関西国際空港から飛びます✈️

すでに関空に何人かインド人いる笑

それでは、また✋