_taketrip_

旅×教育

世界一周延期。。



3月29日(日)に出国を予定していた世界一周ですが、新型コロナウイルスの影響により1年延期することにしました。
まだ具体的な出国日は決めてませんが、来年旅することにします。

 

f:id:taketrip:20200426164225j:image

 

2月、3月馬鹿みたい働いて目標の貯金額溜まって、予防接種も出国日に合わせて全部済ませたのに、結局出国できず残念。。

※予防接種について気になる方は「予防接種💉」の記事を見てみてください


この状況になってみて思うのは、当たり前のことは当たり前じゃないということ。

世界一周するのに、貯金して、予防接種打って、英語勉強して、ビジョン立ててってやれば出来ると思ってた。

東南アジア一周して、インド放浪して、アジア中心に旅してきたけど、改めて旅できたことに感謝してる。

f:id:taketrip:20200426165019j:image

 

旅だけじゃなく、
グチ言いながらやってたバイト
片道2時間半かかる学校
などなど、

いざ、無くなってみると寂しい。

だから、前の生活に戻ったら何事にも感謝して生活しようと思う。


そんな最近のたけとの1日は

午前→英検の勉強&スーパー行く時もある
昼→お昼ご飯作る(最近はパスタ多め)
午後→映画&マリオブラザーズ
夜→筋トレ&テレビなどダラダラ

基本的に弟と過ごしてることが多くて
たまにサッカーしたり、サイクリングしたり、縄跳びしたり、友達と電話したり、
日によってやる順番は異なるけど、だいたいこんな感じ

こんなに予定ないスケジュール帳見たことないっていうくらい予定スカスカ。
でも、以外と毎日充実してる笑

大学生活、バイトして、学校行っての繰り返しでほとんど家に居たことなかったけど、
家族と過ごす時間とか、ゆっくりする時間って大切だなって気がついた。

 

f:id:taketrip:20200426164502j:image

※photo(cherry blossom × bicycle )


じゃ、この1年たけとはなにするの??
って思うと思うんだけど、

5月から児童養護施設で1年非常勤として働くことになりました!!!

もともと代泊のアルバイトをしていたところで、雇ってもらうことになりました。

子供たちの成長に関わる仕事につけたので良かったです。

仕事が無くなる人、仕事に行けない人がいる中で、就職出来たことは本当にありがたい🙏

教育ではなく、養護なのでまた1から学んで頑張りたいと思います。


また1年後旅出来る世界になると信じて、
この1年は英語の勉強と仕事頑張ります!