_taketrip_

旅×教育

え?1泊80ルピー!?

 

 

ちなみに、80ルピーは約120円です笑

 


今日はジャイサルメールでお世話になったゲストハウスについて書きたいと思います。

 


前に書いた

ジョードプルのゲストハウス

 


『dylan cafe & guest house』の紹介で、

 


『bob cafe & guest house 』へ

f:id:taketrip:20190831214709j:image

 

これがオーナーのサリン

めっちゃおもろい

 

 

 

兄弟でゲストハウス2つのゲストハウス運営してるんだって~

だから、オーナー同士が兄弟

 

 

 

このゲストハウス、

なんと出来てからたったの2か月!!!

 


だからこんな安いのかな笑

 

 

砂漠に行くときも、帰ってきたときも、ジャイサルメールではずっとこの宿でした

 


Camel Safariも予約してくれるし

部屋にエアコンはないけど、

シーツとか、水回りは普通に綺麗だった

 


帰りの駅までの送迎や、観光地までの送迎もしてくれるからめっちゃ優しくていい人

 

 

 

多分人気になったらどんどん値段上がると思うので、ジャイサルメール 行った際は行ってみてください!

 

 

 

 


ジャイサルメール最終日は

1日このゲストハウスにいて、

 


午前中は砂漠で一緒だったスイス人のカップルとひたすら話してた笑

f:id:taketrip:20190831214817j:image

サリンとったところと同じ場所笑


何を話していたかというと、

日本人の相づちって面白いよねってことと、母語によって、英語の発音とか言い方が変わって面白いよねっていうのを馬鹿みたいに話してた

 


日本人マジでよく

「あー」「へー」

めっちゃ言う笑笑

 


後、イタリア人英語とか、

 

 

 

それで涙がでるほど笑われた笑笑

海外ではそんな相づちないよって

カルチャーって面白いねって言ってた笑

 

 

 

スイス人のカップルが違う街に行ってからは

壁にペインティングして働いてた笑

名付けて1日デザイナー!!

 


これはスイス人のroyのデザイン🇨🇭

時間がなかったから俺に託された。

f:id:taketrip:20190831214906j:image

 


元のデザインはこれ

f:id:taketrip:20190831221018j:image

 

まあまあ、いい仕上がりになったと思う

 


その後は、スタッフの人と夜ご飯一緒に食べたり、ターバン巻いて遊んだり、腕相撲したり、適当にダラダラと過ごしてた笑

そこで、ラクダのミルクのアイス食べたな~

f:id:taketrip:20190831215245j:image

 

 

 

でも、この時間がすっごく楽しくて、いい思い出!

 

 

 

 


あと、ここ俺が泊まった中で1番チャイくれる

多分1日5杯くらいタダでの出た

 


チャイつくるスパイス

スパイスのことをmasalaって言うんだけど、

これ買うの高いのに、なぜかチャイは安いし、タダでくれる、

もう感覚ようわからん

f:id:taketrip:20190831215324j:image

 

 

 

 


全部後払いで、食べたもの、飲んだもの、めっちゃあったのに全然覚えてへんからめっちゃ安かったわ笑

めっちゃぼったくってくるインド人いるのに、そういう肝心なところ雑やねんな

 


おもろいな

 

 

 

 

 

 

改めて思ったのが、

現地の人たちとの交流好きやな~ってこと

ブラザー、ブラザーって、

もうみんな家族みたいなもん

 


また帰りたいゲストハウスが1つ増えた

これがその国に帰りたいと思う最大の理由

なので、

インドの後、ベトナムの大好きなゲストハウスに行きまーす笑

 

 

 

このゲストハウス宣伝してくれ~って

オーナーのサリンに言われたのでこのブログを使って宣伝します

是非、ジャイサルメールに来た時は行ってみてください!砂漠にもいけます!

f:id:taketrip:20190831215456j:image