_taketrip_

旅×教育

陸路で国境越えpart2

カンボジア🇰🇭→ベトナム🇻🇳

f:id:taketrip:20180823063614j:plain

1回目の国境越えとは違って、ビザが不要だったので、ほんまに簡単に国境越えられた

1回目同様に、まじで国境越えた実感なかったけど、町の看板の文字や、雰囲気も少しずつ変わっていって、ホーチミンついた時には、だいぶ都会になってた!

ホーチミンの第一印象はとにかく、バイクが多い。まるでアリの行列見たい笑

信号もようわからんし、都会やけど、やっぱり危ない。

f:id:taketrip:20180823063725j:plain

個人的に、トゥクトゥクなくなったのショックやったな〜

カンボジアでは、毎日乗ってたからな〜

あと、食べ物が美味しい〜〜〜🤤

それが一番でかいわ!

美味しいもの食べることが、こんな幸せなことやって気づかんかった。

食って大切やな〜

ビーフシチュー のフォー

f:id:taketrip:20180823063823j:plain

美味しいパン屋さん

f:id:taketrip:20180823064023j:plain

タピオカはそんまめっちゃあるので写真載せきれません

ちなみに自分は1日1タピオカしてました笑