_taketrip_

旅×教育

カンボジア一部の試合を観戦⚽️

異国の地でサッカーの試合見てきました⚽️

カンボジア一部と言っても、

レベルはそれほど高いとは言えない

プレーできる環境も日本よりは良くない。

でも、サッカーを通して、みんなが盛り上がる。

サッカーが人々に与える影響や熱はほんまにすごい。世界共通やなって実感した。

f:id:taketrip:20180812205117j:plain

なぜか、入場の曲が流れた時に、自分の目に涙が溜まっていた。これまでのサッカー人生振り返って、改めてサッカーの良さを実感することができたからやと思う。

自分が小・中・高・大学2年までずっとサッカーやってきて、ほんまに良かったとの心から思えた。

俺もひとりのサッカー選手として、プレー出来たこと、恵まれた環境でサッカーできたことに改めて感謝。

f:id:taketrip:20180812205400j:plain

少しだけ、セカンドキャリアとして、東南アジアでサッカーするのも悪くないかもなとかも思ったりもした。笑

サッカーは国境を超え、人々を熱狂の渦に巻き込む。

やっぱ、サッカーってええな〜