_taketrip_

旅×教育

いよいよ明日出国!✈️

旅の準備をするのに当たって感じたこと。

最近の100均は本当にすごい!

旅に必要なもの、ほしいものがそろってる。

ある程度は100均でそろえられるので旅に出るときはこれからも100均を使おうと思う。

100均で買えるものの中に手ぬぐいとバンダナがある。

汗がたれない、額に汗をかいてかないだけでだいぶ涼しく感じる。バンダナや手ぬぐいを頭に巻いて旅をしようと思う。

今回選んだのはこれ!

これ本当にオススメ!

f:id:taketrip:20180804225646j:plain

旅をする前にふと思ったこと。 今は簡単に情報が手に入るようになり、すごく便利な社会になってきた。自分もその情報社会の中に生きてるし、便利だなと実感する場面が多々ある。しかし、情報を少し批判的な目で見て見ると、その国の表面的な部分しか見えていなかったり、一部分しか見えていなかったりする。そして、その国や地域の印象が決まってしまう。

けど、自分の目で見たその国や地域のリアルな現状は一番確かな情報源だと思うし、その国や地域を見ていないのに、人に伝えることはどこか説得力がないし、人の心を動かすことは出来ない。だから、自分はその国の現状。良いところも悪いところもある、ありのままの東南アジアを伝えていきたい。

最後にこのバックパック

f:id:taketrip:20180804225712j:plain

自分の生まれる前に天国に行ってしまったおじいちゃんのもの。親戚や親からの話を聴くと、自分にそっくりだったそうだ。

そして、今、おじいちゃんのバックパックを背負って旅に出る。これはきっと何かの縁だと思う。

だから、どうか天国から孫が安全で健康な旅ができるように見守っていてください。

あと、俺ができることは全力で楽しむ!それだけ

それでは行ってきます!