_taketrip_

旅×教育

1カ国目→タイ🇹🇭

今日はカオサンロードで少しぼったくられた話をしたいと思います。

やっとの思いで到着したカオサンロード

f:id:taketrip:20180807045032j:plain

タビイクのスタートです。

はじめの旅は宿を自分たちで探してから3人旅へ

そして、トゥクトゥクのおじさんに紹介された、ボートツアーに参加しました。900パーツで水上マーケットが行けていいよ!とオススメされ、少し高いけどいいかと思い。乗ってみました。

すると、初めは楽しいボートの旅でしたが楽しみにしていた水上マーケットはおばさん2人が少しものを売りにきただけ。まさか、これだけではないだろうと思っていたけど、水の上に住む人たちを見てワット・アルンにおろされました。笑

まあ、ぼったくられるのも旅。他の人に話して笑い話になったり、思い出になったりして、相手を笑顔にできることができたら、そのぼったくられたことにも価値があるし、意味があると思う。

こんな風に、自分の人生でも、いらないこと、嫌なこと、どうでもいいことは無駄だなって思うこともあるかもしれないけど、何一つない。人生で起きたことすべて自分に必要なことだし意味のあることだと思った。旅が教えてくれた。

f:id:taketrip:20180807045844j:plain