_taketrip_

旅×教育

やっぱり、日本が1番🇯🇵

咳が止まらなかったので日本に帰ってきて、病院に行ってみると、少し熱があった笑 やっぱり、この1ヶ月ハードに動いたから体疲れてたんやな 体はダニだらけやし、ボロボロや笑

それはさておき、 1ヶ月ぶりの日本食がうまかった〜

みそ汁を一杯飲んだ時身体中にしみた

f:id:taketrip:20180906142303j:plain

ご飯を食べた時も、お米だけで、一杯食べられるほど美味しくってビックリした

f:id:taketrip:20180906142315j:plain

職業を旅人にする。

これは自分には出来ないなと思った。

好きなこと、やりたいことを仕事にするのはいいと思うけど、

自分はやっぱり、日常と非日常を分けたいと思った。

旅を日常にしてしまうと非日常がなくなって、息抜きをする場所がなくなってしまう気がする

日本で仕事をして、たまに海外に出るからいいな、楽しいなと感じるのだと改めて感じた。

なんだかんだ日本の日常が1番幸せだと気づいた

ゆっくり家でテレビを見たり、

美味しいご飯を食べたり、

好きな人と一緒に過ごしたり、

こんな当たり前の日常が実は自分にとって1番幸せだったんだと、気付かされた。

灯台下暗しとはまさにこのこと。

自分の生きている国、日本が大好きだ。

最後に、世界中の全員が旅をできるわけではない。

旅をしていると日本や韓国、ヨーロッパ、オーストラリアなどの、先進国の人がほとんどだ。

地球を歩くことができるのは限られた人だけ

この環境を生かしたいと思って旅へ出た。

日本とは違う世界が広がっていて、毎日が刺激的だった。

こんな貴重な経験をできたことに感謝している。

そして、大きな怪我や病院気がなく、生きて帰ってこれた。

旅ができたことへ本当に感謝している。

ブログを読んでくれ皆様。

ありがとうございました。

また、旅に出るその日までこのブログは動かない。