_taketrip_

旅×教育

ベトナム四つ目の都市、フエ!

街全体が世界遺産

このゆったりとした雰囲気が大好きだ

f:id:taketrip:20180827230742j:plain

フエでは、約30キロの道のりを200円で借りた、ボロボロのママチャリで世界遺産を回った。

何もない道をただひたすらまっすぐ行ったり、山道を行ったり、ほんま疲れたわ〜

でも、田舎のサイクリングは最高に気持ちよかった!

フエ王宮は約750円、世界遺産やからかわからんけど、なかなか高い

ティエンムー寺は無料だったので、よかった

けど、お金なさすぎて、2つの場所には入れへんかった。入るのに、一回500円もする。

こっちの物価で考えるとほんま高い

f:id:taketrip:20180827230853j:plain

f:id:taketrip:20180827230955j:plain

f:id:taketrip:20180827231111j:plain

ここでりこと奇跡の再会

まだ一年生なのに、ベトナムで約1ヶ月のインターンしとった。

友達もみんなしっかりしてて、ええ子ばっかりやった

大学入って、目標決めて、頑張ってる人はやっぱええな

f:id:taketrip:20180827231350j:plain

ほぼお金がなくなった俺は換金所に換金しに行こうと思ったら、まさかの日曜で全ての銀行がしまってる〜

お昼ご飯代が払えない。

ピンチ、そんな時に、たまたま近くにいた優しい日本人男性が少しお金を出してくれた

その後、換金までしてくれた。

ほんまにありがたかった。

f:id:taketrip:20180827231522j:plain

そのあと、夜ご飯に誘われ、フエの宮廷料理をご馳走してもらった。

まさか、この旅で宮廷料理なんてコース料理食べれると思ってなかったから、ほんま嬉しかったし、この旅で始めて、お腹いっぱいまで食べた。

最後は宿の前まで送っていただいた。

何から何までありがとうございます

感謝しても、しきれない。

f:id:taketrip:20180827231616j:plain

これがベトナム最後の夜で良かった。